ルパンの娘:最終話 深田恭子“華”&瀬戸康史“和馬”の恋愛終幕 祖父殺害の真犯人とは… 藤岡弘、もバイクで!

連続ドラマ「ルパンの娘」最終話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 11
連続ドラマ「ルパンの娘」最終話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)。9月26日放送の最終話の副題は「ついに完結! 愛する人の心を盗め! 深田恭子」。代々泥棒を家業としている「Lの一族」(Lは大泥棒ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田さん)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)との許されない恋愛の結末が描かれる。

ウナギノボリ

 華ら「Lの一族」は、橋元エミリ(岸井ゆきのさん)との結婚式の最中に和馬を奪い返した。隠れ家のタワーマンションで、尊(渡部篤郎さん)が和馬にいきさつを話していると、エミリの祖父の巻英輔(浜田晃さん)が部下たちと共に踏み込んでくる。英輔は和馬に結婚式場へ戻るよう命令。逆らおうとする和馬だが、英輔の部下たちに連行され、華らは拘束されてしまう。

 連れ戻された式場は報道陣であふれていた。和馬は、父の典和(信太昌之さん)に、英輔の手下たちのおかげで逃げ出すことができたと告げる。典和に頼んでいた資料を受け取り、エミリのいる控え室へ向かう。

 同じ頃、拘束された華たちは、マツ(どんぐりさん)との因縁から巌(麿赤兒さん)を殺したことについて許せないと英輔を責めていた。そんな中、英輔の部下たちに銃口を向けられた悦子(小沢真珠さん)が命乞いを始め、英輔の過去について知っていることを全て話すよう尊に懇願。尊は英輔がなぜ巌を殺害するに至ったかを話し出す……。

 原作は横関大さんの同名小説(講談社)。予告映像では、「絶体絶命の泥棒一家」「祖父を殺した真犯人とは!?」というテロップと共に、華と和馬が共闘する姿や、和馬の祖父の和一(藤岡弘、さん)がオートバイに乗って登場し、戦う姿などが収められている。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事