日本テレビ:「news every.」新キャスターに ハードキャッスル・エリザベス

「news every.」の新キャスターに就任するハードキャッスル・エリザベスさん=日本テレビ提供
1 / 1
「news every.」の新キャスターに就任するハードキャッスル・エリザベスさん=日本テレビ提供

 フリーアナウンサーのハードキャッスル・エリザベスさんが、日本テレビ系のニュース番組「news every.」(月~金曜午後3時50分~午後7時)のカルチャー&スポーツの新キャスターとして9月30日から出演することが分かった。ハードキャッスルさんは、新キャスター抜てきに「普段から一視聴者として楽しんでいた 『news every.』の一員に加わることができ、とてもうれしいです。カルチャー担当として、見ている方に明るく、時にはほっとする情報を提供していきたい」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 1992年4月9日生まれ、東京都港区出身のハードキャッスルさんは、成城大学を卒業後、山梨放送のアナウンサーとして4年間活躍。その後フリーのキャスターに転身した。英国人の父を持ち、幼少期は香港に在住したこともある国際派だが、特技は甲州弁、趣味は温泉巡りという日本育ちの一面も持っている。「山梨や海外での経験からそれぞれの立場に立つ、親近感のあるキャスターとなりたいと思います。視聴者の夕方の時間をさらに有意義なものにできるよう、頑張ります! よろしくお願いします」とコメントしている。

 「news every.」の大野伸・統括プロデューサーは、「ハードキャッスルさんは日本テレビ系列の山梨放送時代から地域の皆様に愛されてきた人気アナでした。国際的な感覚を持ちながら、同時にネーティブな日本語力で趣味は温泉と話す日本的なキャラクター、そして明るさが魅力です。『news every.』に新しいパワーを吹き込んで、視聴者を元気にしてくれるだろうと考え起用を決めました。ハードキャッスルさんの登場をぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事