MANTANWEB(まんたんウェブ)

アンジュルム中西香菜:卒業、芸能活動終了を発表 12月10日の豊洲PITがラストステージ

アイドル
アイドルグループ「アンジュルム」の卒業、芸能活動終了を発表した中西香菜さん

 アイドルグループ「アンジュルム」の中西香菜さんが、12月10日に豊洲PIT(東京都江東区)で開催されるコンサートをもって、同グループおよび「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」を卒業し、芸能活動を終了することが9月30日、明らかになった。12月10日のコンサートは、「ライブツアー 2019 夏秋『Next Page』」の最終公演となる。

 同日、所属事務所が公式サイトで発表した。中西さんより「芸能活動に区切りをつけ、今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい、と話がありました」といい、「将来のビジョンを固めるのに、もう少し時間があったほうがいいのではないか、と話しましたが、彼女の思いは固く、その意志の強さを感じ取れたので、次の一歩を踏み出したほうがいいと判断し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明。

 同グループは、9月25日にメンバーの勝田里奈さんが卒業をしており、「卒業については、今年の初めから話し合っていましたが、勝田里奈の卒業を尊重したいという中西の思いもあって、発表をこのタイミングにさせていただきました。急なご報告となりましたことをおわび申し上げます」とつづられている。

 中西さんは、1997年6月4日生まれ、大阪府出身の22歳。2011年8月14日に「スマイレージ」(現アンジュルム)サブメンバーとして合格。同年10月16日に正式メンバーへと昇格した。現在は、川村文乃さんと共にグループのサブリーダーを務めている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る