MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48横山由依:本田翼主演ドラマ初回で敏腕詐欺師に 悪役挑戦で「峰不二子を意識」?

テレビ
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話にゲスト出演する「AKB48」の横山由依さん(右)と高橋努さん=読売テレビ提供

 アイドルグループ「AKB48」の横山由依さんと俳優の高橋努さんが、女優の本田翼さん主演で、10月3日深夜から始まる連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話にゲスト出演することが1日、分かった。敏腕詐欺師・細川玲子を演じる横山さんは、「本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。監督から(ルパン三世の)峰不二子を意識してみてと言われたのですが、きれいで仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました」と明かしている。

 一方、謎の多い伝説の詐欺師・浪岡了祐役で登場する高橋さんは、「現場の雰囲気がとても良く、ゲストの僕でもすんなり仲間に入れていただきありがたかったです。翼ちゃんが楽しそうに演じていたのが印象的で、一緒に芝居した僕も楽しませてもらいました。しかし、第1話ということで、まだ明かされないシーンは、プロデューサーをはじめ、皆さんと相談しながら演じましたが、まだ僕にも謎なままです」と振り返っている。

 ドラマは、本田さん演じるヒロイン・星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくオリジナルの痛快ストーリー。沙希は人の心を見抜くことに天才的な能力を持ち、詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳を担う。その一方で、トップアイドルになることを夢見る「三流アイドル」というもう一つの顔を持つ。

 「チート」に加わり、沙希とバディーを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗を金子大地さん、「チート」メンバーで元探偵の根岸俊を上杉柊平さん、同じく「チート」メンバーで天才ハッカーの丸山美月を福原遥さんが演じ、警視庁の刑事で「チート」の創設者・安斎和毅役で風間俊介さん、安斎のライバルで、沙希とも因縁のあるキレ者刑事・蓮見将暉役で桐山漣さんも出演する。

 連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は、初回(10月3日)と第2話(同10日)が木曜深夜0時9分、第3話(同17日)以降は毎週木曜午後11時59分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る