サザンオールスターズ:「ニッポンノワール」の主題歌を担当 主演・賀来賢人「鳥肌が止まりません」

芸能 テレビ
ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の主題歌を担当するサザンオールスターズ

 人気バンド「サザンオールスターズ」の最新曲「愛はスローにちょっとずつ」が、賀来賢人さん主演で10月13日にスタートする連続ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の主題歌に決定したことが10月3日、明らかになった。主題歌は、今年3~6月にかけて行われた全国ツアー中に作り上げられ、8月に配信リリースされたバラード曲。

 賀来さんは、サザンオールスターズが主題歌を担当することについて「サザンオールスターズさんの楽曲が、エンディングに流れることを想像するだけで、今から鳥肌が止まりません。『愛はスローにちょっとずつ』。とにかく、僕は『優しさ』を感じました。ニッポンノワール、そしてキャラクターたちがその優しさに助けられ、リンクする日が待ち遠しいです」と喜びのコメントを寄せている。

 同曲のミュージックビデオ(MV)も解禁された。MVは全国ツアーから東京ドーム公演の映像を中心に、未公開の舞台裏映像、過去の映像などで構成されている。

 「ニッポンノワール 」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリードラマ。警視庁の刑事・遊佐清春(賀来さん)は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(同局系)のスタッフが再集結して制作される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る