テレビ東京:「ウレロ」4年ぶり復活 新作12月スタート 劇団ひとり、バカリズム、東京03集結 早見あかりに福原遥も

「ウレロ」シリーズの第4弾「ウレロ☆無限大少女」のビジュアル (C)「ウレロ☆無限大少女」製作委員会
1 / 1
「ウレロ」シリーズの第4弾「ウレロ☆無限大少女」のビジュアル (C)「ウレロ☆無限大少女」製作委員会

 テレビ東京のシチュエーションコメディー「ウレロ」シリーズが、約4年ぶりに復活し、新作(タイトル未定)が12月にスタートすることが10月3日、明らかになった。新作には、お笑いタレントの劇団ひとりさん、バカリズムさん、お笑いトリオ「東京03」、女優の早見あかりさんといったおなじみのメンバーに加え、2016年1月期に放送された前シリーズ「ウレロ☆無限大少女」の準レギュラー、福原遥さんも出演。全4回で、毎週月曜深夜0時12分に放送される。

ウナギノボリ

 「ウレロ」シリーズは、2011年10月から「ウレロ☆未確認少女」、2012年7月から「ウレロ☆未完成少女」、2014年1月から「ウレロ☆未体験少女」、2016年1月から「ウレロ☆無限大少女」が放送された。

 テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーは、「ウレロ、メンバー全員そろっての復活です! たった4回ではありますが、とてもうれしいです。最初に立ち上がったのが2011年です。そこからもう8年、出演者は全員メチャクチャ売れていき、ゲストに出てくれた皆さまも、前回準レギュラーだった福原遥さんもすごいご活躍をしている、という非常に縁起のいい番組だと思ってます。でも、その分スケジュールも裏環境も全然合わない! 今回も、この忙しい年末に丸一日かけてリハをやり、夜に一発本番。ぜいたくで幸せな番組です。お楽しみに!」とコメントしている。

 ◇出演者コメントは以下の通り

 劇団ひとりさん:楽しみです! 本番はもちろん、本読みもけいこもテストも反省会も全部楽しみ。そんな現場そうそうありません。頑張ります!

 バカリズムさん:久しぶりにみんなで集まってコントができるのがうれしいです。それだけで十分です。楽しく収録をしておいしいご飯を食べて撮った映像だけDVD-Rに焼いてもらえれば、最悪放送しなくてもかまいません。なんならお金払ってもいいですし。ただ、さすがにそうもいかないでしょうから、もちろん放送していただきますし、お金も払いません。

 角田晃広さん(東京03):ウレロがまた始まります。やっとです。待ってる間にそれなりの年齢にこそなりましたが、またあのメンバーで客前一発本番という刺激的な時間が過ごせることを楽しみにしております。ただ、もうあまり体を張る系は控えたいかなとは思ったりもしておりますが。とりあえず喉だけは万全にしておきます!

 飯塚悟志さん(東京03):ウレロ復活ありがとうございますーー! ウレロのことは常に頭の片隅に、いや、まあまあ真ん中らへんにあって、いつまたできるんだろう? またできるようにこっちも頑張らなければ、などとずっと考えてたので本当にうれしいし、決まってしまったらこっちのもん! あとはただただ楽しみたいと思います! 皆さままたよろしくお願いします!

 豊本明長さん(東京03):ウレロの新しいシリーズが始まるということで、またあの世界に入っていける! 今からすごく楽しみで、すでにソワソワしています。どんな設定でどんな話なのかは、まだ知らされていないですが、今のこのメンバーだから作れるウレロを作りたいと思います! きっと面白いと思います。よろしくお願いします!

 早見あかりさん:ついに! また最強のメンバーと楽しい日々を過ごせると思うだけで最高です! そして毎度毎度、シーズンのかつあげにきちんと応えてくれる佐久間さんには頭が上がりません。この3年半、他の現場で学んできたことをすべて出し切りたいと思います。楽しみにしていてください!

 福原遥さん:まさか、またあの楽しい空間に参加させていただけるとは思ってもいなかったので、とてもうれしいです! 今は、久々に先輩方にお会いできることと、どんなストーリーになるのかということが楽しみな気持ちでいっぱいです。皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるよう、精いっぱい努めさせていただきます! 楽しみに待っていてください!

テレビ 最新記事