伊藤兄弟:関西ジャニーズJr.最年少兄弟が初レギュラー 大人の味を初体験

「サタデープラス」に出演する(左から)伊藤篤志さん、伊藤翔真さん
1 / 1
「サタデープラス」に出演する(左から)伊藤篤志さん、伊藤翔真さん

 関西ジャニーズJr.の最年少兄弟、伊藤翔真さん(11)、伊藤篤志さん(10)が、MBSの情報番組「サタデープラス」(毎週土曜午前8時~9時25分)の新コーナーにレギュラー出演をすることが分かった。2人は、初のテレビ番組レギュラー出演となる。

ウナギノボリ

 翔真さんは2007年10月6日生まれ、大阪府出身。特技は「ゲーム、サッカー」で、夢は「デビューして5大ドーム」。篤志さんは2009年7月15日生まれ、大阪府出身。特技は「アヒルのものまね」で、将来の夢は「デビュー」。

 新コーナーでは、“子どもの舌”を持つ2人が、大人の味を初体験し、食卓に並ぶ前の生き物の生態や、大人でも意外と知らない食にまつわる豆知識を学ぶ。

 10月5日に放送された初回では、高級魚「フグ」を食べようと淡路島へ向かった2人。普段からYouTubeで魚をよく見ていて魚の生態に関心が高いという2人は、養殖場で初めて見るフグに、餌やりをして大はしゃぎし、外敵から身を守るため大きく膨らむフグの生態や、内臓の毒に興味津々の様子で、透明な刺身が皿いっぱいに並んだ「てっさ」を初めて目にし……という様子が放送された。

芸能 最新記事