緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
10月8日に放送がスタートした俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の初回の見逃し配信の再生数が、10月14日午前0時までの約122時間で200万回を超えたことが、分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第1話の放送終了直後から配信を開始し、10月11日午前0時の時点で125万回を突破して同局最多の記録を樹立していたが、さらに記録を伸ばしており、民放の連続ドラマの中でもトップクラスの数字となっている。第1話は、動画配信サービス「カンテレドーガ」「GYAO!」「TVer」で第2話放送(10月15日午後9時)直前まで配信されている。
ドラマは、2006年7~9月に放送された阿部さん主演の「結婚できない男」の続編。偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。今作は、前作から13年後が舞台。早坂夏美と破局した53歳の桑野は、恋愛に対して固く心を閉ざし、再び独身生活を謳歌(おうか)していた。将来のことを考えると、少し不安も感じる桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……というストーリー。
第2話は、村上英治(塚本高史さん)たちがひそかに登録した婚活アプリをきっかけに、桑野に恋のチャンスが訪れる……というストーリー。予告では、ヨガインストラクターとの待ち合わせで、勝負服とおぼしき赤のポロシャツにストライプのカーディガンを肩に巻き、めかし込んだ桑野が映し出されている。桑野の結婚観について、阿部さんは「(桑野は)結婚に対する憧れはすごくあると思うんです。ただ、現実ではかなわないから、理論武装している(笑い)。もしかして乙女よりも、強い憧れがあるんじゃないかと、僕は思います」と分析している。
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第43話「決戦クオン!天使からの贈り物(プレゼント)」が、12月21日に放送される。
民放キー局5局の大みそかゴールデン帯特番のラインアップが出そろった。今年も4年連続で民放トップとなった「ザワつく!大晦日」(テレビ朝日系)に他局が人気コンテンツで挑む構図だ。
タレントの三船美佳さんと俳優の駿河太郎さんがMCを務める番組「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(MBS、土曜午後5時、関西ローカルほか)。12月20日放送回は、神奈川県…
特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)のCase15(第15話)「照らす」が、12月21日に放送される。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、“一瞬映った人物”が視聴者を楽しませた。