まだ結婚できない男:阿部寛“桑野”&パグの見つめ合いに反響 次回予告の「ケン!」に「グッときた」の声も

阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の1シーン=カンテレ提供
1 / 7
阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の1シーン=カンテレ提供

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が10月15日に放送された。阿部さん演じる主人公・桑野信介が、ペットショップで、パグと見つめ合う場面などがあり、SNSでは「いつもあのキュートなパグと見つめ合うシーンがツボです」「まだ結婚できない男の パグ犬に癒やされる」「パグと桑野の交流ほっこりさせすぎ」などの反響があった。

ウナギノボリ

 前作では、隣に住む会社員・田村みちる(国仲涼子さん)が飼うパグのケンを預かった桑野が、ケンの面倒を見て、仲良くなる姿も描かれ、桑野とケンが見つめ合う場面もたびたびあった。続編では、第1話からケンにそっくりなパグが登場。ペットショップでパグを見つけた桑野が、何度も店に足を運んでいた。

 SNSでは、「パグちゃんと阿部寛の見つめ合いシーン好き」といった声のほか、「阿部寛見てる パグ可愛い」「『まだ結婚できない男』はパグの演技が最高w」「あのなんとも言えない表情は生まれもってのものなの? あの子上手すぎるw」などの声もあった。

 第3話の予告動画では、桑野がパグに向かって「ケン! 生まれ変わったのか?」と話す場面も公開されており、SNSでは「桑野さんから『ケン!』という言葉が出てきて、胸にグッときた」「ケンの復活!!」「来週も楽しみ~!」といった期待の声であふれていた。

 ドラマは、2006年7~9月に放送された連続ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなる続編。前作は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。今作は、前作の13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という桑野の日常を描く。前作に続き、尾崎将也さんが脚本を担当している。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事