鈴木京香:木村拓哉、及川光博、沢村一樹らと撮影 「日本で一番うらやましがられる女」実感

10月20日スタートの連続ドラマ「グランメゾン東京」の制作発表会見に登場した鈴木京香さん
1 / 1
10月20日スタートの連続ドラマ「グランメゾン東京」の制作発表会見に登場した鈴木京香さん

 女優の鈴木京香さんが10月16日、東京都内で行われた連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の制作発表会見に、主演の木村拓哉さんらと登場。同作には、木村さんのほか、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん、尾上菊之助さん、及川光博さん、沢村一樹さんといった“イケメン”たちが出演しており、鈴木さんは「世界最高峰の方たちと一緒に仕事ができるだけでなく、仲間として引っ張っていただき、素晴らしい時間。今、日本で一番うらやましがれる女は私だなと実感しています。最高の現場です」と照れ笑いを見せた。

ウナギノボリ

 2007年放送の連続ドラマ「華麗なる一族」(同局系)以来、約12年ぶりに木村さんと共演する鈴木さんは「今回は、同じ夢を追い求める役柄でうれしかったです」とにっこり。木村さんも「同じ方向を向いて、同じ熱量で前に進んでいけるパートナーとして京香さんがいてくれて頼もしい。毎日、1カット1カット充実しています」と明かしていた。会見には、玉森さん、菊之助さん、及川さん、沢村さんも出席した。

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得したものの、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間も全て失いどん底まで転落した尾花が、女性シェフの早見倫子(鈴木さん)と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。10月20日スタートで、初回は25分拡大版。

テレビ 最新記事