逃走中〜トリプルミッションインポッシブル〜
<前編>逃走&戦闘&密告の難解ミッションに挑む
1月10日(土)放送分
女優の綾瀬はるかさんが主演し、2017年に放送された連続ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)の劇場版が製作され、2020年6月に公開されることが10月16日、分かった。ドラマは、元特殊工作員という正体を隠してトラブルを解決する主婦・伊佐山菜美(綾瀬さん)が、トラブルを解決していくエンタメ作品で、元公安のエリートであることを隠している夫・伊佐山勇輝を西島秀俊さんが演じ、平均視聴率12.7%、最高視聴率14.5%を記録した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマ版の最終回では、勇輝が帰宅した菜美に拳銃を突きつけるシーンで終了。SNS上では「え? 菜美が撃たれたってこと?」「びっくりしすぎて展開に頭がついていかない…」といった反響や、「続きはどうなるのー!?」などと続編を待ち望む声もあった。劇場版では、“史上最強の夫婦げんか”のその後が描かれる。見どころの一つである、綾瀬さんと西島さんのアクションも、パワーアップするという。
綾瀬さんは「ドラマでは『続きがどうなるんだろう』と気になっていたので、映画化されると聞いてとてもうれしかったです! 西島さんとは約2年ぶりの再会でしたが、そんなに変わっていなかったです(笑い)。ドラマでは菜美が住んでいる街の中で起こる、主婦たちの事件を解決していましたが、映画ではストーリーがスケールアップしています。夫婦の絆や形にも注目していただきたいですし、アクションも見ごたえのある作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください!」とコメント。
西島さんは「ドラマの最終回放送後に、『この後、どうなるの?』とよく聞かれていました。現場でも『映画化できたらいいね』と話していたので、すごくうれしいです。映画撮影初日が勢いのあるアクションシーンだったので、約2年ぶりの現場でしたが、スムーズに役に入れたと思います。映画では国の問題を解決するストーリーでスケールが大きくなっていますし、屈強な敵を菜美がバタバタと倒していく爽快感も楽しみにしていただければと思います」と語っている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年01月11日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。