ゲゲゲの鬼太郎:第78話「六黒村の魍魎」 女性の亡霊が襲いかかる 死体に取りつく妖怪が…

「ゲゲゲの鬼太郎」の第78話「六黒村の魍魎」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 7
「ゲゲゲの鬼太郎」の第78話「六黒村の魍魎」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第78話「六黒村の魍魎(もうりょう)」が10月20日、放送される。

ウナギノボリ

 鬼太郎は写真家の久能から「亡霊に取りつかれた」という依頼を受ける。その夜、鬼太郎が同行した打ち合わせの現場で、女性の亡霊が久能に襲いかかる。亡霊を退けた鬼太郎は、亡霊の正体が死体に取りつく妖怪・魍魎であることに気付く。「魍魎に取りつかれた死体の女性を知っているか?」と尋ねると、久能は首を横に振る。不審に思った鬼太郎は真相を求めて、魍魎のすみかであった六黒村に向かう。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事