カントリー・ガールズ:活動休止を発表 12月26日のコンサートまで

アイドル
活動休止を発表したアイドルグループ「カントリー・ガールズ」

 アイドルグループ「カントリー・ガールズ」が、12月26日に「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂、東京都渋谷区)で開催されるコンサートをもって、活動を休止することが10月18日、明らかになった。「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の公式サイトで、同日発表された。

 公式サイトでは、「今年になって、メンバーから、今後の活動について相談したいと話がありました」とつづられ、それぞれのメンバーの今後についても報告されている。「山木(梨沙)は芸能活動に区切りをつけ、就職して新しい道を進みたい。小関(舞)は大学の進学を目指しつつ、個人での芸能活動にチャレンジしたい。船木(結)はハロー!プロジェクトから離れたところに自分の身を置き、ダンスを中心に学びながら自分の力を試したいと、それぞれ将来についての話でした。3人の次の目標に進む意志が固いことが確認できたので、新しい道に送り出すことを決めました」と経緯を説明。

 今後、山木さんは「ハロー!プロジェクト」「カレッジ・コスモス」を卒業し、芸能活動を引退。小関さんは「ハロー!プロジェクト」を卒業し、芸能活動は継続する。船木さんは2020年3月をもって「ハロー!プロジェクト」及び「アンジュルム」を卒業し、以降、芸能活動を休止する。森戸知沙希さんは、引き続き「モーニング娘。」のメンバーとして活動していくと発表された。また、今後、「カントリー・ガールズ」は「メンバーを一新し、再始動することを考えています」という。

 「カントリー・ガールズ」は、1999年に結成されたグループ「カントリー娘。」が「世界に通用するグループに成長するように」という意味を込め、2014年11月5日に「カントリー・ガールズ」に改名し、結成された。2002年に「カントリー娘。」に加入し、グループを一人で存続させてきた里田まいさんがスーパーバイザーに就任し、無期限活動停止中の「Berryz工房」から嗣永桃子さんがプレーイングマネージャーとして参加。2015年3月25日にメジャーデビューした。

 2017年6月に嗣永さんが卒業。同年7月15日に開催されたコンサート「Hello! Project 2017 SUMMER」以降は、メンバーの森戸さんが「モーニング娘。」、梁川さんが「Juice=Juice」、船木さんが「アンジュルム」に移籍して、メインの活動を行い、「カントリー・ガールズ」と兼任することとなった。2019年3月11日もって梁川さんが卒業。現在は、山木さん、小関さん、森戸さん、船木さんという4人組グループとして活動している。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る