乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:テレビアニメが2020年4月から放送 主人公カタリナの声優に内田真礼

テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のキービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のキービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が2020年4月から放送されることが10月20日、分かった。また、内田真礼さんが主人公のカタリナ・クラエスの声優を務めることも明らかになった。アニメのキービジュアル、PVも公開された。

ウナギノボリ

 内田さんは「カタリナのコロコロ変わる表情に、目が離せません! そんな彼女に降りかかった大事件。異世界への転生。そこは、まさかの乙女ゲームの世界! まさかの場所にわたしもストーリーを聞いて驚いたと同時にワクワクしました! カタリナを取り巻く人々は個性が強く、面白いです。これはどうなってしまうの? と毎週ワクワクさせてくれること間違いなし! ぜひ、放送を楽しみにお待ちください!」とコメントを寄せている。

 「淫らな青ちゃんは勉強ができない」などの井上圭介さんが監督を務め、「ブレイウィッチーズ」「のんのんびより」などのSILVER LINK.が制作することも発表された。

 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は、山口悟さん作、ひだかなみさんイラストのライトノベル。主人公が、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生してしまい、“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 キャラクター原案:ひだかなみ▽監督:井上圭介▽シリーズ構成:清水恵▽キャラクターデザイン:大島美和▽アニメーション制作:SILVER LINK.

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事