金田一少年の事件簿:異色の外伝「犯人たちの事件簿」が100話突破 計100話を無料公開

「金田一少年の事件簿」の外伝「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」
1 / 2
「金田一少年の事件簿」の外伝「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」

 人気推理マンガ「金田一少年の事件簿」の外伝「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」が100話を突破し、10月23日にウェブマンガサービス「マガポケ」(講談社)で計100話が無料公開された。無料公開は23日の1日間限定。

ウナギノボリ

 名探偵・金田一少年にトリックを暴かれた犯人たちの視点で描く異色の外伝。悲しい過去のある犯人をコミカルに描いている。

 ◇作者の船津紳平さんのコメント

 マンガを読んでいて「この犯人、そういえば悲しい過去があったんだよな……」と読者が思い出してしまうと、笑えるものではなくなってしまうので注意しています。極力過去や動機は描かないようにしていますが、それに触れないと話がどうしても進まない場合もあります。そういった場合は、なるべく小さいコマで描いたり、サラッと済ませたりします。犯人の目的を『憎しみを晴らす』よりも「トリックを成功させる」ことにしたのも、なるべく犯人の「動機」を描かないようにするためのものです。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事