まだ結婚できない男:第3話視聴率は10.0% 阿部寛“桑野”、深川麻衣と急接近!?

連続ドラマ「まだ結婚できない男」の会見に登場した(左から)塚本高史さん、吉田羊さん、阿部寛さん、稲森いずみさん、深川麻衣さん
1 / 1
連続ドラマ「まだ結婚できない男」の会見に登場した(左から)塚本高史さん、吉田羊さん、阿部寛さん、稲森いずみさん、深川麻衣さん

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が10月22日に放送され、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2006年7~9月に放送された連続ドラマ「結婚できない男」の続編。前作は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部さん)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。続編は、前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という桑野の日常を描く。前作に続き、尾崎将也さんが脚本を担当する。

 第3話「若い女優とウワサになって悪いか!!」は、桑野が夜道でパグ犬のタツオを散歩させている隣人の早紀(深川麻衣さん)と出会う。そこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也さん)がヨリを戻したいとやってくる。2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がりで……という展開だった。

テレビ 最新記事