おそ松さん:六つ子がホラー映画「IT/イット」の世界に!? コラボビジュアル公開 studioぴえろのコメントも 

アニメ 映画
「えいがのおそ松さん」と「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のコラボビジュアル (C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

 人気アニメ「おそ松さん」の劇場版「えいがのおそ松さん」(藤田陽一監督)と、ホラー映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」(アンディ・ムスキエティ監督、11月1日公開)がコラボすることになり、描き下ろしのコラボビジュアルが10月24日、公開された。今回のコラボは、「IT/イット」にピエロのペニーワイズが登場。「おそ松さん」の制作会社がstudioぴえろといった共通点から実現したという。

 ビジュアルは、「おそ松さん」の六つ子たちが「IT/イット」の世界に迷い込んだ様子が描かれ、「IT=“それ”」の手には捕獲されてしまったチビ太の姿が描かれている。

 studioぴえろの担当者は今回のコラボビジュアルに対して「知らず知らずのうちに、楽しそうな“IT”の世界に迷い込んでしまった六つ子たち。ペニーワイズから風船まで受け取って……! これからとても恐ろしいことが起きそうですが……何とかトラウマを克服してペニーワイズに勝ってほしい! 負けるな六つ子! 負けるなルーザーズ! でも多分無理……生粋の負け組だし……」とコメント。また、「おそ松さん」とのコラボ映像も制作中という。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~16年3月、第2期が2017年10月~18年3月に放送された。劇場版は、六つ子が不思議な世界に迷い込み、18歳の自分たちに出会う。11月6日にブルーレイとDVDが発売される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る