関ジャニ∞村上信五:「27時間テレビ」総合司会ビートたけしの毒舌に苦笑い 「2回くらいならどついても…」

特別番組「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」の会見に登場した(左から)永島優美アナウンサー、ビートたけしさん、「関ジャニ∞」の村上信五さん
1 / 5
特別番組「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」の会見に登場した(左から)永島優美アナウンサー、ビートたけしさん、「関ジャニ∞」の村上信五さん

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんが10月24日、東京都内で行われた“キャプテン”を務めるフジテレビの特別番組「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」の会見に、総合司会のビートたけしさんと登場。今回初めて11月に放送されることについて、たけしさんが「季節外れの台風と一緒。暑い中、黄色いシャツ着て走ることはない」と日本テレビの24時間テレビや、「興味あるのは(チュートリアルの)徳井(義実)が何をやってるか」と最近の騒動をいじると、村上さんは「出た真骨頂! この調子で27時間……。僕の苦労を分かってくれますか。27時間(の放送中)で2回くらいならどついてもええかな」と突っ込みを入れていた。

ウナギノボリ

 「FNS27時間テレビ」は、2017年から「学び、笑い、楽しめる」長編特別エンターテインメントとして内容を一新。2020年の東京五輪を控えた今回のテーマは、「にほんのスポーツは強いっ!」で、「お笑いあり、アニメあり、スポーツをさまざまな切り口で多角的に見せていく」内容になる。村上さんとたけしさんのコンビは、2017、18年に続き3度目。

 ラグビーのワールドカップ日本代表にちなんだ“ワンチーム”の話題に、たけしさん「我々はワンチームはやらない。(出演者の)みんな『俺が、俺が』ばかりだから」と言い切ると、村上さんは「言うなれば、たけしさんのチーム。僕がしっかりサポートします」ときっちりフォローしていた。

 そんな村上さんだが、スポーツとアイドルの共通点を聞かれると、「本番でいかにパフォーマンスできるかは、数秒に(人生を)懸けて練習していらっしゃるアスリートの方と少し近いところはあるのかな」と話し、「見られることで、本番で練習以上のものが出るアイドルって、きっとオーラがあって花がある。僕はまだ、感じたことはないですけど(笑い)。そろそろかなと思いながらここまできています。いつかその景色を見てみたい」と自虐を交えたコメントで周囲を笑わせていた。

 「FNS27時間テレビ」は11月2日午後6時半~11月3日午後9時54分に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事