時効警察はじめました:第3話 オダギリジョー、“婚活の女神”中山美穂に魅入られる? 別所哲也もゲスト出演

コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」第3話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」第3話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優のオダギリジョーさんや女優の麻生久美子さんらが出演するコメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第3話が、10月25日に放送される。女優の中山美穂さんが“婚活の女神”と呼ばれるすご腕婚活アドバイザー・琴吹町子役でメインゲストとして出演。時効を迎えた殺人事件を捜査した霧山(オダギリさん)が、うっかり町子に魅入られてしまう。

あなたにオススメ

 第3話「婚活にルール・マナーは数あれど、『殺し』に勝るタブーなし」は、小峯裕之さんが脚本、今泉力哉さんが監督を務める。

 霧山はある日、町子に関する話に興味を持つ。町子の結婚セミナーはプレミアム会員のほぼ全員が結婚。25年前、時効事件で殺された女性だけが、結婚できなかったという。事件は、結婚が決まった3人の女性と婚約者たちを祝うパーティーの最中に発生。凶器は、犠牲者である後藤紗良(安藤聖さん)の婚約者・城崎公彦(別所哲也さん)が、会場に持参したナイフセット。城崎は婚約者殺害の容疑者となるが、町子が城崎のアリバイを証言したため、時効を迎えてしまった。

 現在、2人は夫婦となっており、霧山は町子から話を聞くため、助手の三日月しずか(麻生さん)と共にセミナーの無料説明会へ向かうが、手がかりとなる話は聞き出せない。そんな中、霧山は町子からデートに誘われる。町子に手を握られ、恋人候補に立候補したいと告げられた霧山は、恋の魔法がかかったようにボーッとしてしまい……という展開。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗が交通課の三日月しずからを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事