なつぞら:今夜スピンオフドラマ とよさん、東京で声優に? 十勝では男たちが愛を叫ぶ!

NHK連続テレビ小説「なつぞら」スピンオフドラマ「十勝男児、愛を叫ぶ!」の一場面 (C)NHK
1 / 9
NHK連続テレビ小説「なつぞら」スピンオフドラマ「十勝男児、愛を叫ぶ!」の一場面 (C)NHK

 9月28日に最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の特別番組「なつぞらSP秋の大収穫祭」がBSプレミアムで11月2日午後7時から放送される。番組のメインとなるのは、「とよさんの東京物語」と「十勝男児、愛を叫ぶ!」の2本のスピンオフドラマ。十勝編と東京編をにぎわせた個性豊かなキャラクターたちが続々と登場する。

ウナギノボリ

 「とよさんの東京物語」は、90歳のとよ(高畑淳子さん)が坂場(中川大志さん)にアニメーションの老婆の声を頼まれ、一人上京する。初めてアフレコ現場を訪れ、人気アニメ声優の土間レミ子(藤本沙紀さん)に感動したとよは、咲太郎(岡田将生さん)に声優として働きたいと頼みこむ。しかし、その裏には嫁の妙子(仙道敦子さん)に「雪月」の女将として「独り立ちさせたい」という思いがあった。とよは必死にレッスンを重ね、声優への道を突き進む……という展開。

 「十勝男児、愛を叫ぶ!」は、ある日、雪次郎(山田裕貴さん)と夕見子(福地桃子さん)が、子育てを巡ってささいな夫婦ゲンカをしてしまう。それをきっかけに、照男(清原翔さん)や番長(板橋駿谷さん)ら十勝の男たちと、砂良(北乃きいさん)や良子(富田望生さん)ら女子が大分裂。結局、仲直りのため男たちが、妻のために愛を語るコンテストを開くことに。妻たちの人気を一番集めるのは誰か? 十勝男児たちの死闘が始まる……というストーリーだ。

 「十勝男児、愛を叫ぶ!」には、新キャストとして積水ハウスの企業CMで話題となった川床明日香さん、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で、真田昌幸(草刈正雄さん)を翻弄(ほんろう)する妖艶な吉野太夫を演じた女優の中島亜梨沙さん、さらに坂井真紀さんも出演する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事