森七菜:「天気の子」ヒロインが高校サッカー15代目応援マネジャーに 令和初の大会「みんなと盛り上げたい」

テレビ
第98回全国高校サッカー選手権大会の15代目応援マネジャーに就任した森七菜さん

 12月30日に開幕する第98回全国高校サッカー選手権大会の15代目応援マネジャーに、女優の森七菜さんが就任することが11月7日、明らかになった。このほど日本テレビ(東京都港区)で会見が開かれ、森さんは令和初の大会について「従来よりも、もっとみんなと盛り上げていける選手権になればと思います」と意気込みを語った。

 森さんは、2001年8月31日生まれ、大分県出身の18歳。今年1月期に放送された菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で生徒の堀部瑠奈を熱演したほか、新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」でヒロイン天野陽菜の声を担当し、一躍脚光を浴びた。

 現在高校3年生の森さんは、「通っている学校のサッカー部マネジャーの子と、『私は応援マネジャーになるから、あなたは高校のサッカー部で大会に出てきて』と約束していたんです」と明かし、「私はその約束を果たすことができたので、彼女たちも頑張ってくれることを願っています」とメッセージを送っていた。

 応援マネジャーはこれまで堀北真希さん、新垣結衣さん、広瀬アリスさん、広瀬すずさん、永野芽郁さん、清原果耶さんらが務めてきた。

 大会は2020年1月13日まで。決勝は埼玉スタジアム2002(さいたま市緑区)で開かれる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る