木崎ゆりあ:本田翼主演「チート」にゲスト出演 「今までで一番大人な女性に見えたら」

連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第7話にゲスト出演する木崎ゆりあさん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第7話にゲスト出演する木崎ゆりあさん=読売テレビ提供

 元「AKB48」の木崎ゆりあさんが、本田翼さん主演の連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第7話(11月14日放送)にゲスト出演することが11月7日、明らかになった。悪質な「占いサイト」にハマり、沙希(本田さん)ら「チート」に相談を持ち掛ける詐欺被害者の女性を演じる。

ウナギノボリ

 第7話は、詐欺師をだまし返して摘発につなげるスペシャリスト集団「チート」のメンバーのもとに、占いサイトで詐欺に遭ったという野呂昌枝(木崎さん)が相談に訪れる。昌枝はインターネットの無料占いを楽しむうち、有料サイトに誘導され、最終的に300万円もの大金をつぎ込んでしまったという。昌枝と同じ手口で占いサイトにだまされたという被害届は警察にも多数寄せられていたが、占いを詐欺と特定するのは難しく、警察も手をこまねいている状態。昌枝に同情したチートメンバーの加茂(金子大地さん)は、必ず犯人を検挙すると意気込むが……というストーリー。

 木崎さんは、今回のドラマ出演を「純粋にとてもうれしかったです」と喜んでいる。「だましたり、だまされたり、謎や仕掛けのあるドラマや映画が大好きなので、視聴者としてこの作品の放送を楽しみにしていました。まさか自分が出演できると思っていなかったので、お話をいただいたときは、どんな役なのかすごくワクワクしました」と明かす。

 また、演じた昌枝の印象は「自分にはない、守ってあげたくなるような女性」で、「自分が23歳になって、学生の役だけでなく、少しずつ大人な女性を演じる機会が増えたので、今までで一番大人な女性に見えたらうれしいです」と話すと、「『チート』にとって昌枝はキーとなる役なので、一瞬も逃さず最後の最後まで、せひご覧いただきたいです」とアピールしていた。

テレビ 最新記事