G線上のあなたと私:第5話 “理人”中川大志、“也映子”波瑠を抱き寄せ「こいつは、俺のもんだ」

女優の波瑠さんの主演ドラマ「G線上のあなたと私」第5話の1シーン(C)TBS
1 / 9
女優の波瑠さんの主演ドラマ「G線上のあなたと私」第5話の1シーン(C)TBS

 女優の波瑠さん主演のドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送される。就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍さん)と偶然再会した也映子(波瑠さん)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志さん)の姿がチラつき戸惑ってしまい……。

ウナギノボリ

 そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで、地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずきさん)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑(ふ)に落ちないものを感じていた……。

 一方、姑・由実子(夏樹陽子さん)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹さん)からバイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。

 幸恵の後押しもあり、白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で……。予告動画では、中川大志さんが波瑠さんを抱き寄せ、「こいつは、俺のもんだ」と話す場面も公開されている。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど」などで知られる、いくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める大人のバイオリン教室を舞台に恋と友情を描く物語。2017年4月期に同枠で放送された波瑠さん主演の「あなたのことはそれほど」のスタッフが再集結し制作されている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事