まだ結婚できない男:第6話「見た目で判断して悪いか!!」 阿部寛“桑野”、ついに恋心? 磯村勇斗がゲスト出演

俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第6話の1シーン=カンテレ提供
1 / 7
俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第6話の1シーン=カンテレ提供

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第6話「見た目で判断して悪いか!!」が、11月12日に放送される。桑野(阿部さん)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊さん)にいら立ちをぶつける。そこへまどかのいとこ・亮介(磯村勇斗さん)が現れて……。

ウナギノボリ

 亮介は、弁護士を目指して勉強中で、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたという。しかし、実は、同じく弁護士で、娘に自分の事務所を継いでほしいと願うまどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探ってくるよう、密命を受けていた。

 そんな母の魂胆を見抜いたまどかは、かつて母親との間に何があったのか、自分の過去を亮介に打ち明けることに。しかし、亮介を連れて有希江(稲森いずみさん)の店に向かうと、間が悪いことに、そこには桑野の姿が。案の定、まどかの話を聞いた桑野は黙っていられず、いつものように皮肉を連発してまどかを怒らせてしまう。しかし、そんな2人のやり取りを見ていた亮介は、あることを思いついて……。

 一方、以前から、同じジムに通う薬丸(デビット伊東さん)こそが“やっくん”ではないかとにらんでいた桑野は、英治(塚本高史さん)の手を借りて証拠集めに奔走する。やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて……!?

 ドラマは、2006年7~9月に放送された連続ドラマ「結婚できない男」の続編。前作は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部さん)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。続編は、前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という桑野の日常を描く。前作に続き、尾崎将也さんが脚本を担当する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事