清野とおる:壇蜜と“いい夫婦の日”に結婚 「こんなマイナーカルトマンガ家と…」

マンガ家の清野とおるさんと11月22日に結婚したことを発表したタレントの壇蜜さん
1 / 1
マンガ家の清野とおるさんと11月22日に結婚したことを発表したタレントの壇蜜さん

 マンガ家の清野とおるさん(39)が、タレントの壇蜜さんと11月22日に結婚したことが同日、分かった。壇蜜さんが、自身のファンクラブ限定公式サイト「メゾン ウチの子」内で発表した。清野さんも同日、自身のツイッターを更新し、「こんなマイナーカルトマンガ家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味が分からないですよね……。僕もまったく意味が分かりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」とコメントしている。

ウナギノボリ

 清野さんは、「東京都北区赤羽」「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」などで知られるマンガ家。ツイッターでは、「これからも赤羽に住みつつ、くだらないマンガを描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」とつづっている。壇蜜さんの所属事務所によると、壇蜜さんと清野さんは「番組をきっかけに知り合い、親交を深めていった」という。壇蜜さんは妊娠はしておらず、仕事は続けていく。

 壇蜜さんは、猫のイラストが描かれた便箋に直筆で、「本日11月22日、私は入籍しました。相手はマンガ家の清野とおるさんです。2年ほど前に番組内で知り合い、食事へ行ったり散歩をしたりと仲良くしていましたが、今年の初めあたりからお互いに結婚を意識するようになり、本日を迎えました。妊娠はしていません」とつづり、発表。「ファンに真っ先にご報告をしたい」という壇蜜さんの希望のため、ファンクラブ限定公式サイトでの発表となったという。

 壇蜜さんのコメントは以下の通り(原文ママ)。

 ウチの子たちへ。

 おつかれ様です。蜜です。最近寒くなってきましたね。

 本日11月22日、私は入籍しました。相手は漫画家の清野とおるさんです。

 2年ほど前に番組内で知り合い、食事へ行ったり散歩をしたりと仲良くしていましたが、今年の始めあたりからお互いに結婚を意識するようになり、本日をむかえました。妊娠はしていません。

 清野さんはいつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もあり惹かれていったのだと思います。私のような特殊な売り出し方をしている者を清野家のみなさまは受け入れて下さり、本当にありがたいと思います。

 ウチの子たちには一足先にお手紙にてご報告という形になりましたが、いずれミーティングで自分の口からお伝えできればと考えています。心を振り回すようなことをして申し訳ありません。

 所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです。今後も傲らず腐らず粛々と生きる所存です。またお会いできるまで、どうか、お元気で。ごきげんよう。ありがとう。

 2019.11.22 蜜より

芸能 最新記事