本田翼:富田望生&横田真悠とアイドルデビュー 「ジュエル☆トリコ」楽曲配信スタート

連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の劇中アイドルユニット「ジュエル☆トリコ」=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の劇中アイドルユニット「ジュエル☆トリコ」=読売テレビ提供

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に登場するアイドルユニット「ジュエル☆トリコ」の楽曲配信が11月22日にスタートした。

ウナギノボリ

 「ジュエル☆トリコ」は、本田さん扮(ふん)するヒロインの沙希が、崖っぷちアイドル“モモ”として、富田望生さんと横田真悠さんが演じるマイ、ユナと結成した3人組。11月21日に放送された第8話では、ユニットのデビューシングルとなるオリジナル曲「ジュエル☆トリコ」を披露していた。

 オリジナル曲「ジュエル☆トリコ」は、王道アイドルらしいキャッチーなポップチューンで、モモ役の本田さん、マイ役の富田さん、ユナ役の横田さんはレコーディングを初体験。本田さんは「シンプルにアイドルって大変な職業だなと思いました」と振り返り、楽曲の印象を「予想以上に本格的で、びっくりしました。ダンスも激しく、覚えるのに苦労しました」と明かしている。

 また富田さんは「一生懸命が似合うジュエル☆トリコですが、私たち自身も一生懸命やるのみだったので、がむしゃらな勢いで作り上げましたが、もちろん可愛らしさもありますので、全力アイドルをぜひよろしくお願いします!」とアピール。横田さんも「全く違うタイプの私たち3人の歌声を楽しんでください! いつの間にか覚えてしまうこの楽しい歌をたくさん聴いてもらえるとうれしいです!」とファンに呼びかけていた。

 ドラマは、本田さん演じるヒロインの星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまし返して懲らしめていくオリジナルストーリー。

テレビ 最新記事