東京ミュウミュウ:新作「東京ミュウミュウオーレ!」が「なかよし」で連載開始 ミュウミュウが男性化

「東京ミュウミュウ」の新作「東京ミュウミュウオーレ!」の連載がスタートした「なかよし」2020年1月号
1 / 1
「東京ミュウミュウ」の新作「東京ミュウミュウオーレ!」の連載がスタートした「なかよし」2020年1月号

 テレビアニメ化もされたマンガ「東京ミュウミュウ」の新作「東京ミュウミュウオーレ!」が、11月30日発売のマンガ誌「なかよし」(講談社)2020年1月号で連載がスタートした。「東京ミュウミュウ」は女性キャラクターが主人公だったが、新作のキャッチコピーは「2020年 ミュウミュウは男になって帰ってきた!!」で、男性キャラクターがヒーローとして活躍する。「ミスプリ!」などの青月まどかさんが新作を描いている。

ウナギノボリ

 12月28日に発売される同誌2020年2月号に新作「東京ミュウミュウ 2020 り・たーん」の前編が掲載されることも発表された。「り・たーん」は「東京ミュウミュウ」のシナリオの吉田玲子さん、作画の征海美亜さんが再びタッグを組む。

 「東京ミュウミュウ」は2000年に同誌で連載がスタート。5人の少女が、正義の味方に変身し、エイリアンに寄生され、凶暴化してしまった動物・キメラアニマと戦う姿が描かれた。環境問題がテーマになったことも話題になった。テレビアニメが2002~03年に放送された。

アニメ 最新記事