ニッポンノワール:「3年A組」森七菜“堀部瑠奈”、鈴木仁“里見海斗”、箭内夢菜“結城美咲”が登場

連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」第9話に出演する(左から)森七菜さん、鈴木仁さん、箭内夢菜さん=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」第9話に出演する(左から)森七菜さん、鈴木仁さん、箭内夢菜さん=日本テレビ提供

 今年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で、堀部瑠奈役の森七菜さん、里見海斗役の鈴木仁さん、結城美咲役の箭内夢菜さんが、連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(同局系、日曜午後10時半)の第9話(12月8日放送)に同役で出演することが12月5日、分かった。「ニッポンノワール」は「3年A組」で発生した魁皇高校立てこもり事件から半年後の世界を描いている。

ウナギノボリ

 堀部、里見、結城は、「3年A組」では個性あふれる生徒の一員として、担任の柊一颯(菅田将暉さん)の “魂の授業” を受けた。「ニッポンノワール」の第9話では、ニッポンノワールの情報の掲載を出版社から断られ、個人SNSでの投稿を拒否された深水咲良(夏帆さん)と本城芹奈(佐久間由衣さん)が、公園で里見らに遭遇する……という展開。また、清春(賀来賢人さん)が覚醒の日を迎え、すべての記憶を取り戻す。

 「ニッポンノワール」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。女性刑事殺しが、未解決の「十億円強奪事件」につながっていく、というストーリー。

 ◇森七菜さんのコメント

 堀部瑠奈として、また日曜午後10時半に戻ってくることができて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。「3年A組」で柊先生が教えてくれたことは、半年後も、その先も、みんなの心に残り続け、広がっていくという所を見届けていただくことができると思います。

 ◇鈴木仁さんのコメント

 この度、「ニッポンノワール」の世界に「3年A組」の里見海斗として戻ってくることができて、とてもうれしかったです。撮影では、3Aチームの空気感に懐かしさも感じつつ、不思議な感覚でした。あの事件を通して成長し、今を生きている海斗に、ぜひご注目ください!

 ◇箭内夢菜さんのコメント

 「ニッポンノワール」は第1話から拝見していたので、また結城美咲として出演することができて光栄です! 「3年A組」で柊一颯先生から教えていただいたことがしっかりと胸に刻まれており、YouTuberとして自信を持って生きることができているんだなと安心しました。私自身も、結城美咲としても成長できたあの期間は宝物だったので、3Aでご一緒したスタッフさんや共演者の方々に再会できてうれしかったです。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事