同期のサクラ:「過保護のカホコ」出演の平泉成、夙川アトムが第9話にゲスト出演 建設会社社長&コンビニ店長役

連続ドラマ「同期のサクラ」第9話に出演する平泉成さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「同期のサクラ」第9話に出演する平泉成さん=日本テレビ提供

 俳優の平泉成さんが、女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話(12月11日放送)にゲスト出演することが12月10日、分かった。平泉さんは、高畑さんが主演した2017年7月期放送の連続ドラマ「過保護のカホコ」で、主人公・カホコの父方のおじいちゃん役で出演。今回は、花村建設を解雇になったサクラ(高畑さん)が面接に訪れる、小さな建設会社の社長を演じる。同話には、「過保護のカホコ」で“厚司おじさん”を演じた夙川(しゅくがわ)アトムさんもゲスト出演。夙川さんはサクラがアルバイトをするコンビニエンスストアの店長を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「過保護のカホコ」のチームが集結し、「過保護のカホコ」「家政婦のミタ」「女王の教室」(すべて同局系)などで知られる遊川和彦さんが脚本を担当するオリジナルドラマ。“バカ正直”でそんたく知らずの主人公・サクラと同期社員たちの10年間を描く。

 第9話では、長い眠りからついにサクラが目覚めた。花村建設を解雇されたものの、再び建設会社で夢をかなえようと頑張る姿に、同期の百合(橋本愛さん)たちはかつてのサクラが復活したと安堵する。しかし、うそをつけないサクラの就活は難航。さらに、サクラは、自分が知らない間にそれぞれの人生の問題にきちんと向き合うようになった同期に孤独感を募らせ、ふるさとの島へ帰る決心をする……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事