俳優の田中圭さんが12月10日、東京都内で行われた映画「mellow(メロウ)」(今泉力哉監督、2020年1月17日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。田中さんは「メロウの完成披露でメロウなみなさんとメロウな監督、メロウな記者さんもいて、メロウな気分です」とタイトル連発のあいさつを披露して、笑わせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
その後、志田彩良さんが「監督はどの役に対して平等に接してくれる。安心して現場をただただ楽しんでいました」、松木エレナさんも「初めての映画でうまくできるか不安だったけど、スタッフさんや共演者の笑顔を見て頑張ろうと思えた。あたたかい、メロウな雰囲気が流れていました」とコメント。年下2人の発言を聞いた田中さんは「めっちゃいいこと言えるじゃん!」と褒めつつ、「メロウ、メロウ言っている場合じゃない。ちょっと反省しました……」と苦笑いを浮かべていた。
脚本は今泉監督のオリジナル。オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、さまざまな恋愛模様が描かれる。主演の田中さんが演じるのは花屋の店主とあって、花束の作製にチャレンジした。これまで「ラッピングしたことない」といい、「花にハサミを入れるだけで本当に難しい。“自分はオシャレな花屋だ”って思って演じました」と苦労を語った。
田中さんと今泉監督は初タッグ。田中さんは「脚本がすごく面白かった。全員が経験したことある話だけど、見過ごしている小さい気持ちを寄せ集めている。今泉監督はどんな人だろうと興味を持った。気持ちが丁寧だし、なるべく現場では監督の言うことを忠実にやりました」と振り返った。舞台あいさつには岡崎紗絵さんも登壇した。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…