孤独のグルメ:シーズン8 最終回「東京都台東区三ノ輪のカツ丼と冷し麻婆麺」

俳優の松重豊さんの主演ドラマ「孤独のグルメ Season8」最終回の1シーン(C)テレビ東京
1 / 8
俳優の松重豊さんの主演ドラマ「孤独のグルメ Season8」最終回の1シーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズ第8弾「孤独のグルメ Season8」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の最終回となる第12話「東京都台東区三ノ輪のカツ丼と冷し麻婆麺」が、12月20日深夜に放送される。浅利陽介さん、春海四方さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 井之頭五郎(松重さん)は、三ノ輪でクリスタルアート店を営む広瀬省吾(浅利陽介さん)にイベントの協力を仰ぐ。広瀬は快く受けるが、その代わりにと無茶なお願いをされてしまう……。大きな代償を払うことになってしまった五郎……それでも腹は空く。

 散々店を探し続けた末、一軒の定食屋を発見する。「カラッと最高の油でどうぞ! ロースとんかつ定食」といううたい文句に誘われて店へ入ると、そこには中華に洋食と五郎を惑わすメニューが並んでいた……。

 久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名人気マンガをドラマ化。輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、営業先で見つけた店にふらりと立ち寄り、一人で食事をする姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事