テレ朝・弘中綾香アナ:NHK初出演 局代表し「新春TV放談2020」のパネラーに 

2020年1月2日放送のNHKの番組「新春TV放談2020」に出演する弘中綾香アナウンサー=NHK提供
1 / 1
2020年1月2日放送のNHKの番組「新春TV放談2020」に出演する弘中綾香アナウンサー=NHK提供

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、2020年1月2日午後10時からNHK総合で放送される番組「新春TV放談2020」に出演することが12月20日、分かった。弘中アナがNHKの番組に登場するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 番組は局の垣根を越えて、話題になったドラマや人気バラエティー番組、それら全部をまとめてヒットのヒミツや魅力について掘り下げる。さらにネット動画コンテンツにも注目し、2019年のテレビを総決算すると共に、2020年のトレンドを占う。

 12回目の放送で、司会は千原ジュニアさんとNHKの杉浦友紀アナウンサー。「ゴッドタン」(テレビ東京)のプロデューサーの佐久間宣行さん、「あなたの番です」(日本テレビ)のプロデューサーの鈴間広枝さん、クリエイティブプランナーの陳暁夏代さん、バカリズムさん、ヒャダインさんも出演する。

 弘中アナは「NHKは初めて来ましたが、どこに行っても入り口が見つからないくらい大きくてびっくりしました。テレビ朝日なら5個は入りますね。あとは司会進行ではなく、パネラーとして参加するのが初めてでした。やってみて、司会進行の方が自分は得意だと思いました。まあ、進行もあんまり得意じゃないんですが(笑い)。しかもテレビ朝日からは一人だったので、代表という思いがあって、いろいろな先輩の顔がよぎりました。2019年で一番緊張した収録ですね。そして勉強になりました。私は、テレビを面白いなー、楽しいなーくらいでしか見てなかったなと。これから心を入れ替えてもっと真剣に見ます!」とコメントしている。

テレビ 最新記事