岡本信彦:焼き肉の牛脂「食べるものだと」 山下大輝「やば…」 劇場版「ヒロアカ」イベントで“肉”トーク

劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の公開初日舞台あいさつの様子
1 / 12
劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の公開初日舞台あいさつの様子

 劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督)の公開初日舞台あいさつが12月20日、東京都内で行われ、緑谷出久役の山下大輝さん、爆豪勝己役の岡本信彦さんらが登場した。イベントでは、作品のテーマにちなみ、「家で受け継がれていること、変わった習慣」について話され、岡本さんは「焼き肉で父親がずっとおいしそうに食べているトロトロのお肉があって、食べるものだと思っていたら、友達と焼き肉をやったらみんな食べていなかった。それは牛脂。普通に食べていた」と明かすと、山下さんは「やば……」と思わず漏らし、岡本さんは「友達も同じ反応だったよ!」と返していた。

ウナギノボリ

 山下さんも同じトークで肉について話し、「山下家では、(自分が)小さいころからステーキのことを『きりきりお肉』と言っていた。『きょうのご飯どうする? きりきりお肉?』みたいな」とエピソードを明かし、笑いを誘った。

 イベントには、声優を務めた梶裕貴さん、佐倉綾音さん、黒沢ともよさん、寺崎裕香さん、井上芳雄さんが登場した。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月に放送された。第4期が放送中。

 劇場版「ヒーローズ:ライジング」は、デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組が、期間限定の校外ヒーロー活動のため、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていると、謎の敵<ヴィラン>が襲来し、1年A組のメンバーが力を合わせて立ち向かう。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事