鬼滅の刃:煉獄杏寿郎役・日野聡が劇場版に意気込み ジャンフェスにメッセージ

「ジャンプフェスタ2020」で開催された「鬼滅の刃」のイベントで日野聡さんがビデオメッセージを寄せた
1 / 1
「ジャンプフェスタ2020」で開催された「鬼滅の刃」のイベントで日野聡さんがビデオメッセージを寄せた

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが連載中のマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャンプフェスタ2020」で行われ、アニメの煉獄杏寿郎役の日野聡さんのビデオメッセージが公開された。煉獄杏寿郎は、2020年に公開される劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で活躍するキャラクターで、劇場版では煉獄の“誇り”や“優しさ”などさまざまなものが込められていると思いを話し、意気込みを語った。

ウナギノボリ

 イベントには、竈門炭治郎役(かまど・たんじろう)の花江夏樹さん、竈門禰豆子(ねずこ)役の鬼頭明里さん、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さん、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞さんが登場した。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016年に同誌で連載が始まった。

 テレビアニメは、今年4~9月に放送され、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」などのufotableが制作。“神作画”ともいわれる美しい映像が注目を集めた。劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が2020年に公開される。

アニメ 最新記事