片寄涼太:「0キス」“楓”の名ぜりふ実演で黄色い歓声 理想のクリスマスデートは?

ダブル主演映画「午前0時、キスしに来てよ」の「大ヒット御礼!クリスマスイベント」に登場した片寄涼太さん
1 / 17
ダブル主演映画「午前0時、キスしに来てよ」の「大ヒット御礼!クリスマスイベント」に登場した片寄涼太さん

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「午前0時、キスしに来てよ」(新城毅彦監督)の「大ヒット御礼!クリスマスイベント」に登場。自身が演じた国民的人気スター、綾瀬楓の四つの名ぜりふの中から、観客の拍手が最も大きかったものを実演する企画で、片寄さんが「俺が好きなのは、君なんだ。君のそばにいたい」と劇中さながらにせりふを決めると、客席から「キャー!」という大歓声が上がった。

ウナギノボリ

 実演するせりふを決める拍手投票の結果を受け、片寄さんは、「まじで!? 仕込みじゃないよね」と驚きつつ、「これが来たときは(そのせりふの)前からやろうと思っていた」とプランを練っていたことを説明。実際に、橋本環奈さん演じる日奈々の好きなところを挙げていくせりふを披露し、観客から歓声を浴びるも、何度かカンペを確認してしまったことで、「直前まで(せりふを)確認してたんだけどな。さすがに……」と悔しそうな表情を浮かべていた。

 映画では印象的なデートが描かれているが、「クリスマスデートをするなら?」という質問に片寄さんは、「クリスマスって毎年思うんですけど、キラキラしたい」と言い、「イルミネーションとか輝いているものとか、キャンドルとかが似合うタイミングだと思うので、そういうすてきな景色が見えるようなレストランで食事したい」と話した。

 イベント終盤、片寄さんへの“逆サプライズ”として、ファンが書いたメッセージカードが飾られたクリスマスツリーが登場。「見入っちゃいますね。(カードは)皆さん書いてくれてたんですか。ありがとうございます。マジで知らなかった。うれしい。みんな字がきれいだね」と喜んだ。ファンからのメッセージを読み上げていく中、「来年もたくさん幸せにしてください」という内容に、「お任せください」と笑顔で応えていた。

 映画は、月刊マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)でみきもと凜さんが連載中の同名の少女マンガが原作。国民的人気スターの綾瀬楓(片寄さん)と“超・まじめ人間”の女子高生の花澤日奈々(橋本環奈さん)の“格差恋”を描く。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事