千葉雄大:現代に出現した“光源氏”に 「いいね!光源氏くん」連続ドラマ化

NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん」に出演する千葉雄大さん
1 / 5
NHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん」に出演する千葉雄大さん

 えすとえむさんのマンガ「いいね!光源氏くん」が連続ドラマ化され、千葉雄大さんが出演することが12月25日、分かった。千葉さんは現代に出現した“光源氏”を演じる。NHK「よるドラ」(総合、土曜午後11時半)の枠で放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現。絶対的美男子の光源氏を、地味で自分に自信がない今風のこじらせ会社員・藤原沙織が、ヒモ同然のように住まわせることになる……という“いけめん居候コメディー”。

 沙織を伊藤沙莉さん、沙織の妹・詩織を入山杏奈さん、頭中将(とうのちゅうじょう)を桐山漣さんが演じるほか、神尾楓珠さんも出演する。

 千葉さんは「光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います。愛される作品を目指してスペクタクルな仕掛けも借りつつ、超ド真面目に演じます。そして、伊藤沙莉さんとの共演とてもうれしいです」とコメントしている。

 ドラマは2020年4月スタート。全8回で土曜午後11時半放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事