紅白リハ:Official髭男dism 初出場に感激「テレビで見ていた景色」 唯一独身・楢崎誠の結婚は…

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した4人組バンド「Official髭男dism」
1 / 4
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した4人組バンド「Official髭男dism」

 4人組バンド「Official髭男dism」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ボーカルの藤原聡さんは、リハーサルを終え「テレビで見た景色だというのが率直な感想でした。すごく当日が楽しみ」と、思いを語った。

ウナギノボリ

 Official髭男dismは初出場で、本番では「Pretender」を披露する。今年1月、紅白の会場と同じNHKホールで紅白出場の思いを語ったという藤原さんは「言った時には、まさかその年の紅白に出られるとは思っていなかった。口に出すのはすごく大事なんだと4人で話しました。すごくうれしかったです」と、改めて出場の喜びをかみ締め、「自分たちがいいなと思った音楽を、初めて聴く方にも、ファンの方にもしっかりと届けたい」と意気込んだ。

 今年、プライベートで藤原さん、ギターの小笹大輔さん、ドラムの松浦匡希さんがそれぞれ結婚し、ベース&サックス担当の楢崎誠さんが唯一の独身となった。結婚について聞かれた楢崎さんは「考えておきます」と一言。「(令和婚の)可能性は?」「彼女がいる?」と質問攻めされ、「ゼロっていうことはない」「(紅白で探している?)そういった可能性も、ゼロではないです」と答えて、報道陣の笑いを誘っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事