紅白リハ:嵐・櫻井翔 キスマイ紅白初出場に喜び「親戚のおじちゃんのような気持ち」

「第70回NHK紅白歌合戦」で(左から)紅組司会の綾瀬はるかさん、総合司会の内村光良さん、白組司会の櫻井翔さん
1 / 1
「第70回NHK紅白歌合戦」で(左から)紅組司会の綾瀬はるかさん、総合司会の内村光良さん、白組司会の櫻井翔さん

 人気グループ「」の櫻井翔さんが12月29日、大みそか放送の「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた東京・渋谷のNHKホールで会見。白組司会を務める櫻井さんは、今年紅白初出場のジャニーズ事務所の後輩「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」のパフォーマンスが楽しみだといい、「千賀(健永さん)はジャニーズに入る前から知っていましたし、藤ヶ谷(太輔さん)は僕らの後ろで踊ってくれていましたし。彼らが初出場のタイミングで自分が送り出せる、紹介できるのはすごくうれしくて、親戚のおじちゃんのような気持ちです。とにかくうれしくて楽しみですね」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 櫻井さんは、個人として昨年に続き2回目の白組司会。今回の意気込みを聞かれ、「ワクワクしています。内村(光良)さんと(綾瀬)はるかちゃんと華やかな、楽しい紅白になりそうです。3人のチームワークが伝わるような司会ができればなと思います」と気合十分だった。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を櫻井さん、紅組司会を綾瀬さんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事