紅白リハ:Foorin 紅組での出場で責任感「頑張って踊らないと負けちゃうかも」 背後のアーティストに「ドキドキ」 

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Foorin」
1 / 11
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Foorin」

 シンガー・ソングライターの米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースした「パプリカ」で知られる子供ユニット「Foorin(フーリン)」が12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。昨年は企画枠で出場したが、今回は紅組としての出場となり、メンバーのりりこさんは「私たちが頑張って踊らないと負けちゃうかもしれない。そこがすごく責任感があってもっと緊張する。まず自分が元気に楽しく踊れたらいいなと思います」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 本番ではトップバッターで「パプリカ -紅白スペシャルバージョン-」を披露する。後ろに紅白出場者がずらりと並ぶ中での楽曲披露となり、もえのさんは「いろんなアーティストさんが温かく見守ってくださっていてドキドキしたんですが、英語バージョンも披露させていただくのでとても楽しみ」と笑顔。たけるさんは「(背後のアーティストが)本物だ、とドキドキした。最初ダンスがうまくいかなかったけれど楽しめたと思う」、りりこさんは「リトグリ(Little Glee Monster)さんが大好きなんで、おしゃべりできた」と、リハーサルを振り返った。

 明日の本番について、ちせさんは「歴史のある番組なので、楽しくやらせていただきたいです」と笑顔。ひゅうがさんは「(去年は)緊張しすぎて、訳が分からなくなった。今回は記憶に残るように頑張りたい」と意気込んでいた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事