笑ってはいけない:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のネタに視聴者「振り切りすぎ!!」 絶賛の声続々

(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん
1 / 1
(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが2019年12月31日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」(日本テレビ系)の年越し特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に登場。3人それぞれが披露したネタにSNSでは「振り切りすぎ!!」「放送コードギリギリじゃない」「めっちゃ攻めてる!」「破壊力ハンパなかった」「笑いすぎておなか痛い」「最高すぎた!!」といった絶賛の声があふれた。

あなたにオススメ

 草なぎさんは、ゲストのトップバッターとして登場。パンツ一丁で今年話題のNetflix(ネットフリックス)ドラマ「全裸監督」のネタを披露。「ネットテレビもいいけど、地上波のテレビもいい」と思いっきりネタを楽しんだ姿のほか、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんに、「中居(正広)派? 草なぎ派?」と質問するなど振り切っていた。

 香取さんは、松本さんが過去の企画で着用した衣装をパロディーし、極端なミニスカートを履いて、パンツを見られるのを過剰に嫌がる生徒指導の先生役を演じた。ハーモニカを口の中に入れて吹いたり、パンツを見たと思われる「ダウンタウン」らガキ使メンバーを叱り続けた。

 稲垣さんは、お笑いコンビ「どぶろっく」と登場し、同コンビが「キングオブコント2019」を制した下ネタを交えた“歌ネタ”を披露。「ダウンタウン」ら参加メンバーを驚かせつつ、爆笑させた。終盤では、草なぎさん、香取さん、稲垣さんの3人がそろって出演する一幕もあった。

 「笑ってはいけない」シリーズは、今回が14年目。「ダウンタウン」の松本さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。今年は「青春ハイスクール」として、高校生に扮(ふん)した5人に笑いの“刺客”が続々と襲来した。天海祐希さん、広瀬アリスさん、成田凌さん、ラグビーの中島イシレリ選手らが“刺客”としてサプライズで登場した。

テレビ 最新記事