中川大志:スーツ姿で「キター!」と雄たけび 新CMで「リアルな僕」表現

中川大志さんが出演する「SUUMO」の新CMの一場面
1 / 12
中川大志さんが出演する「SUUMO」の新CMの一場面

 俳優の中川大志さんが出演する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」の新CM「タイシさんの転職決まった篇」が1月4日、公開された。新CMでは、中川さん演じる転職が決まったタイシが、SUUMOで自分の理想の条件にかなった物件を発見し、スーツ姿で「キター!」と雄たけびを上げて喜ぶ様子が描かれている。中川さんがSUUMOのCMに出演するのは、今回が初めて。

ウナギノボリ

 中川さんは、「実はSUUMOを日常的に見るほど、物件を探すのが好きなんです」と語り、CM撮影でも手慣れた様子でSUUMOを操作。引っ越す予定がなくても物件の間取りや写真を見ているといい、「この間取りならどういう家具が置けるかなどを妄想して楽しんでいます」と意外な一面を明かした。

 CMでの「キター!」というセリフについても「特別な役作りなどせず、僕が普段、実際に理想の物件を見つけた時のうれしい感覚をそのまま表現しました。だからあの喜びは演技ではなくリアルな僕なんです」と振り返った。

 中川さんは、2019年を「すごく充実していました」と振り返り、2020年の目標を「2019年は仕事の充実度とプライベートの充実度がとても深い関係性にあると感じた1年でした。楽しく遊ぶために仕事を頑張り、遊んだらまた仕事も頑張れる。そして出会った仲間は大切にするという好循環を2020年もさらにパワーアップして継続していきたいです」と語った。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事