ちはやふる:瀬戸麻沙美、茅野愛衣、潘めぐみが晴れ着姿で神田明神に 100人限定のプレミアイベント

イベントに登場した潘めぐみさん、瀬戸麻沙美さん、茅野愛衣さん(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
1 / 5
イベントに登場した潘めぐみさん、瀬戸麻沙美さん、茅野愛衣さん(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

 日本テレビほかで放送中のテレビアニメ「ちはやふる3」のファンイベント「ちはやふる祭in神田明神」が2019年12月28日に神田明神(東京都千代田区)で開かれ、主人公・綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、大江奏役の茅野愛衣さん、花野菫役の潘めぐみさん、ロックバンド「99RadioService」の堀内孝太さんと堀内孝平さんが登場。集まった100人のファンを前にトークや朗読劇、ライブを繰り広げた。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、累計発行部数が約2500万部を誇る末次由紀さんの人気マンガ。主人公・綾瀬千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。女優の広瀬すずさんが主演した映画版も話題となった。テレビアニメは2011年に第1期、2013年に第2期が放送された。現在放送中の第3期は約6年ぶりの新シリーズで、1月7日深夜から第2クールが放送される。

 イベントは、100人限定のプレミア仕様で、1月7日深夜放送予定の第十三首「ふりゆくものはわがみなりけり」が放送に先駆けて上映された後、キャスト陣が華やかな着物姿で登場し会場を沸かせた。6年前、第2期が始まる前の特番には、3人ともジャージ姿での出演だったことや、第1期の収録当時、まだ高校生だった瀬戸さんが制服姿でアフレコ現場に来ていたことを振り返った。

 イベントは、「OL川柳」を題材にしたゲーム大会やかるた部に活力を取り戻そうと千早、奏、菫がバレンタインデーにチョコを作るオリジナルの朗読劇「レッツ・バレンタインクッキング」などで構成。さらに、ライブコーナーでは堀内孝平さん、孝太さんが「YOUTHFUL」「STAR」「COLORFUL」と1~3期のオープニングテーマをアコースティックバージョンで披露したほか、瀬戸さんも第1期のエンディングテーマ「そしていま」をサプライズで歌い上げ、会場を盛り上げていた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事