注目ドラマ紹介:「来世ではちゃんとします」 内田理央主演の赤裸々ラブコメディー 

連続ドラマ「来世ではちゃんとします」第1話の一場面 (C)「来世ではちゃんとします」製作委員会
1 / 6
連続ドラマ「来世ではちゃんとします」第1話の一場面 (C)「来世ではちゃんとします」製作委員会

 女優でモデルの内田理央さんが主演する連続ドラマ「来世ではちゃんとします」(テレビ東京ほか)が1月8日深夜にスタートする。マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中のいつまちゃんの同名マンガが原作で、恋愛観をこじらせたイマドキ男女の生態を赤裸々に描くラブコメディー。今回、テレ東の連続ドラマ初主演となる内田さんは、性や生き方をこじらせたアラサー女子を演じる。

ウナギノボリ

 内田さん扮(ふん)する主人公の大森桃江は、CG制作会社「スタジオデルタ」に勤める性依存系女子。本命の男性の彼女にはなれず、切なさとむなしさを感じており、自分の人生を「まーいっか。来世ではちゃんとしますということで」と、どこかクールに見つめているという設定。太田莉菜さん、小関裕太さん、後藤剛範さん、飛永翼さん、小島藤子さん、ゆうたろうさん、中川知香さん、塩野瑛久さんも出演する。

 第1話は、激務で低賃金なCG制作会社「スタジオデルタ」で働く社畜アラサー女子の大森桃江(内田さん)。A君~E君という5人の“セフレ”がいて、日々ローテーションを組んで関係をもっていた。中でも一番のお気に入り、ハイスペイケメン・Aくん(塩野さん)には本気で恋をしているが……。一方、桃江の同僚・高杉梅(太田さん)は恋愛に全く興味がなく、BL好きなオタク女子。日々、男性同士の恋愛に妄想を膨らませる梅だが、彼女には誰にも話せないある秘密があり……という内容。

 テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で放送。テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事