賀来賢人:映画「おかあさんといっしょ」出演に感謝 子供から「リスペクトすごかった」

「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」のプレミア上映会に登場した賀来賢人さん
1 / 9
「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」のプレミア上映会に登場した賀来賢人さん

 俳優の賀来賢人さんが1月8日、東京都内で行われた「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」(1月24日公開)のプレミア上映会で、舞台あいさつに登場。同作に“いれかえマン”役で出演する賀来さんは、冒頭で「みんな、元気ー!?」と会場に集まった子供たちに呼びかけ、「はーい」と反応を得ると「うれしい! 可愛いなあ。今まで聞いたことのない声の質ですね」と大喜び。子供たちの反応に「最高です。夢がかないました」「可愛い、とろける(笑い)」とメロメロだった。

ウナギノボリ

 2016年8月に女優の榮倉奈々さんと結婚し、2017年6月に第1子の父親となった賀来さんはNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の大ファンといい、「(子供が)『おかあさんといっしょ』をつけると、おとなしくなる。僕も一緒に見始めたら楽しくて。歌も踊りも言葉も覚えるし、本当に感謝しかなかったんです、『おかあさんといっしょ』様に」と思いを吐露。続けて「だから『なんとしても出たい』と各方面に言い続けたら、オファーをいただきました」と出演の背景も明かしていた。

 賀来さんは今作を子供とすでに見たといい、「(子供は)もう大興奮でした。常にこう(体を揺らして)ノリノリで……。僕が出てきた瞬間に、気づいたんです。そこから僕へのリスペクトがすごかった。ありがとうございます!」と出演への感謝を語って、笑わせていた。

 「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」は「おかあさんといっしょ」を映画化。“映画館でいっぱい遊ぼう!”がコンセプトで、歌や踊り、参加できるクイズなどが盛り込まれた体験型ムービーとなっている。第12代「歌のお兄さん」の花田ゆういちろうさん、第21代「歌のお姉さん」の小野あつこさんらや、昨年3月まで「体操のお兄さん」を務めた小林よしひささん、「パント!のお姉さん」を担当した上原りささん、第11代「歌のお兄さん」を務めた横山だいすけさんらも出演する。

 舞台あいさつには横山さん、小林さん、上原さんも出席した。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事