上坂すみれ:水着&ランジェリー姿収録写真集を珍アピール 「滋養強壮に役立てて」

写真集「すみれいろ」の発売記念会見に登場した上坂すみれさん
1 / 16
写真集「すみれいろ」の発売記念会見に登場した上坂すみれさん

 声優の上坂すみれさんが1月11日、東京都内で行われた自身の写真集「すみれいろ」(東京ニュース通信社)の発売記念会見に登場。完全撮り下ろし写真集は初という上坂さんは「いろいろな挑戦をした一冊になった」と振り返り、「すごく芸術点の高い感じ」と手応えを明かした。

ウナギノボリ

 疲れたときに“推し”のアイドルという「Juice=Juice」の植村あかりさんの写真集を見て「元気をもらっている」という上坂さんは、「女体はよいと思いますね、疲労回復に(笑い)。しかも一回買えば何回でも効果が発揮されますので、ぜひ滋養強壮にお役立ていただければなと思います」とユーモアを交えて自身の写真集をアピールした。

 写真集では水着姿やランジェリー姿などにも挑戦。上坂さんは「ランジェリーカットとか水着ってそんなに世に広めたことがないので、どうやったらきれいに見えるか、なるべくエレガントに撮るにはどうしたらいいか、ポーズもカメラマンさんにいろいろ指南していただきました」と振り返った。水着やランジェリー姿への抵抗感については「仕事を始めたばかりのころは、そんなものありえないと思っていたんですけど、私の不思議な体形を見るにつれ、意外といけるんじゃないかと」と気持ちの変化があったといい、「みんなに“ニセ乳”だと思われていないだろうか、と。“ニセ乳”ではないということを証明する意味合いもありまして(今回挑戦した)」と冗談めかして語った。

 「すみれいろ」は、上坂さん初の完全撮りおろし写真集。8月に日本や韓国で撮影され、上坂さんのロリータファッション姿やランジェリー姿、水着姿などが収められている。価格は2727円(税抜き)で発売中。

 ロシアへの造詣が深い上坂さんは、ロシアもロケ地の候補に挙がっていたと明かし、「ロシアで水着を着たら死んでしまうんじゃないかということで……ご一考することになりまして。もし次があるとしたら、サンクトペテルブルクとかは白夜が美しいので、憧れがありますね」と願望を語っていた。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事