とある電撃姫の蹴自販機:「とある」の“例の自販機”が新宿に 伊織もえがキック実演

「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」などに登場する自動販売機「とある電撃姫の蹴自販機」
1 / 8
「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」などに登場する自動販売機「とある電撃姫の蹴自販機」

  電撃文庫(KADOKAWA)の人気ライトノベルが原作のアニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」や外伝「とある科学の超電磁砲(レールガン)」などに登場する自動販売機をモチーフにした「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」が1月20日、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(東京都新宿区)でお披露目された。人気キャラクターの御坂美琴が公園にある自動販売機を蹴る名場面の再現を目指した企画で、実際に自販機を蹴ることができ、参加者にステッカーをプレゼントする。26日まで設置される。

ウナギノボリ

 自販機は、ゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)」(スクウェア・エニックス)のPRを目的に設置。缶のパッケージ、配置などを再現した。この日は、人気コスプレーヤーの伊織もえさんが自販機蹴りを実演した。

 メトロプロムナードでは、御坂美琴らが描かれたパネルも展示。キャンペーンサイトでは「#とあるキック自販機」のミニゲームをプレーできる。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事