病院の治しかた:第2話 小泉孝太郎、病院再建のため新理事長に? 新たな改革が始まるが…

連続ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」第2話の場面写真=テレビ東京提供
1 / 3
連続ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」第2話の場面写真=テレビ東京提供

 俳優の小泉孝太郎さんが主演する連続ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」(月曜午後10時)の第2話が1月27日に放送される。実家の病院再建のため有原修平(小泉さん)は、叔父の有原健次郎(光石研さん)の理事長解任を要求し、さらに自ら新理事長に立候補するも、理事会は混乱し、紛糾する。裏切られた思いを抱きながらも、立て直しへの熱い思いを訴える修平を見た健次郎は、ある決断を下す。

ウナギノボリ

 修平にはすでに信甲斐銀行からサポートの約束があり、事務長として“経営のプロ”が派遣されることになっていた。ところが銀行からやってきたのは、売却計画を進めていた倉嶋亮介(高嶋政伸さん)だった……というストーリー。予告編には「新理事長選の行方は…」「人事制度見直し」「新たな改革が始まるが…」「看護師が大量辞職!」といった文字が躍っている。

 ドラマは、テレビ東京が2018年4月に立ち上げたドラマ枠「ドラマBiz」の第8弾。世界選手権や平昌(ピョンチャン)冬季五輪で金メダルを獲得したスピードスケート・小平奈緒選手が所属する相澤病院が、倒産危機から復活を遂げた実話をベースにした物語。小泉さん演じる主人公・有原修平が、東京の大学病院での輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘する姿を描く。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事