天国からのラブソング:「発見らくちゃく!」MCの斉藤優が本人役で出演 「ご褒美をいただいた気持ち」

ドラマ「天国からのラブソング」に本人役で出演する「パラシュート部隊」の斉藤優さん=FBS福岡放送提供
1 / 12
ドラマ「天国からのラブソング」に本人役で出演する「パラシュート部隊」の斉藤優さん=FBS福岡放送提供

 視聴者からの願いをかなえる福岡の深夜バラエティー番組「発見らくちゃく!」での感動エピソードを映像化し、俳優の濱田龍臣さんが主演を務めるドラマ天国からのラブソング」(福岡放送、3月15日午後3時放送)に、「発見らくちゃく!」でMCを務める「パラシュート部隊」の斉藤優さんが本人役で出演することが1月27日、分かった。

ウナギノボリ

 イケてる同級生たちとなじめない高校生の光井天星(濱田さん)は、イケてる男子とエレキギターを演奏する軽音部の亜莉沙に恋をしていた。亜莉沙と仲良くなりたい天星は、2年前に他界した祖父の浩(こう、イッセーさん)が残したアコースティックギターを懸命に練習。勢い余って、視聴者の願いをかなえる「発見らくちゃく!」に「文化祭を盛り上げたい」という願いを応募し、番組ディレクターの藤谷拓稔と出会う。生前の浩のことをうっとうしく思っていた天星だが、浩がたくさんの人を笑顔にし周囲から尊敬されていたこと、さらに、亡くなってからも妻・康子が寂しくならないようにたくさんの手紙を残していたことなどを知る……というストーリー。

 追加キャストとして、天星の父親である照正役に万丈(ばんじょう)さん、兄の一星役に東ヨシアキさん、ヒロインの立花亜莉沙役に原愛音さんが決定。また、天星のクラスメート役として、福岡の人気男性グループ「10神ACTOR(テンジンアクター)」の坂田隆一郎さん、中島裕貴さん、山田健登さん、北田祥一郎さんも出演する。

 同ドラマは3月20日午後7時からBS日テレでも放送される。

 ◇斉藤優さんコメント

 自分がやってる番組がドラマ化されるなんて、こんなに光栄なことはないです。このドラマは依頼であった話をもとにしていますが、ロケをしてる時からずっとドラマみたいな話だなあ、とスタッフとしゃべっていたんです。それが本当にドラマになると聞いた時は、依頼者とスタッフ含め全員が真っすぐ真剣に、そしてスーパーロングなロケ時間をかけていつも番組を作ってきたものがいろんな方に突き刺さって実現したんだとご褒美をいただいた気持ちでした。

 ドラマに関して僕はおつまみレベルの出演ですが、最高に泣ける物語を、ぜひ、皆さま見て心温めてもらいたいです。そして出演者のラインアップを聞いた時に耳を疑った程の豪華な役者陣の素晴らしい演技も楽しみにしててください。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事