江頭2:50:YouTuberデビュー「エガちゃんねる」開設 いきなり“アカウント停止”覚悟ネタ 100万人突破したら草なぎ招く

YouTuberデビューした江頭2:50さん
1 / 3
YouTuberデビューした江頭2:50さん

 お笑いタレントの江頭2:50さん(54)が、Youtubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設しYouTuberデビューしたことが2月1日、明らかになった。チャンネルは、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭さんが世界的な知名度を獲得するために開設。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭さんが男の生きざまを披露し、言葉が通じなくても、お笑いは世界に通じることを体現していくという。「Youtubeなら無料だし、世界中どんな国でも見ることができるから俺の笑いを世界中に届けてみせる」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 1年間でチャンネル登録数が100万人を達成したら、江頭さんにとって「永遠のライバルであり、マブダチ」と公言している草なぎ剛さんをゲストに招くという。失敗したときには、江頭さんの体毛をブラジリアンワックスで脱毛する。「俺はやりたいことを全部やる。面白いこと全部やってやる。99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち! 死にたいと思っているやつがいればこのチャンネルをチェックしろ! 死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから。伝説残すぜ! 炎上上等だぜ!」とメッセージを送っている。

 初回は、いきなり“アカウント停止”を覚悟しながらの「お尻書道」に挑戦。チャンネルの題字を制作する。また、YouTuberとして活動を広げるためにYoutubeのことを調べていると、上半身裸に下半身黒タイツの江頭さん独自のスタイルのままだと配信できないことが判明し、乳首をさまざまなもので隠す企画も用意されているという。

 配信は2月1日から、毎週、月、水、金、土の週4回更新される予定。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事