浜辺美波:「Fate/stay night[HF]」最終章主題歌MV出演 はかなげな表情… Aimerと再々タッグ

アニメ 芸能
浜辺美波さんが出演するAimerさんの「春はゆく」のミュージックビデオの一場面

 女優の浜辺美波さんが出演する、歌手のAimer(エメ)さんの新曲「春はゆく」のミュージックビデオ(MV)が公開された。同曲は、人気ゲーム「Fate」シリーズの劇場版アニメ「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の最終章となる第3章「III.spring song」の主題歌で、浜辺さんは、Aimerさんが歌う第1章の主題歌「花の唄」、第2章の主題歌「I beg you」のMVにも出演。MVは映画監督の三木孝浩さんが第1章、第2章に続き監督を務め、浜辺さんは、はかなげな表情を見せている。

 「春はゆく」のジャケットイラストも公開された。ジャケットは、「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の須藤友徳監督の描き下ろしで、桜が咲いた海辺のような場所を歩く間桐桜の後ろ姿が描かれている。

 「Fate/stay night」は、手にした者の願いをかなえるという聖杯を巡って、衛宮士郎らマスターがサーヴァントと共に戦いを繰り広げる……というストーリー。原作のゲームには三つのルートがあり、「[Heaven’s Feel]」は、間桐桜がヒロインの通称“桜ルート”を全3章でアニメ化する。第3章「III.spring song」は3月28日に公開。

 ◇浜辺美波さんのコメント

 今回は当初、いろんなスケジュールの都合で第3弾のMVには出演できないと聞いていました。それが、1、2週間前に急きょスケジュールが合致し出演できると決まり、とてもうれしかったです。今回は「完結編」ということで、描かれてきた悲しくはかない少女がどう終焉(しゅうえん)を迎えるのか、私自身楽しみで、Aimerさんの今回の新曲を聴いたときは、第1弾、第2弾での感情と景色の変化が思い返され、撮影に行くのがとても楽しみになりました。監督からは、少女の面影を残すようなポーズやニュアンスを入れつつ、少女の後悔から希望を見つけ、浄化されるまでを演じてほしいと、カメラを長めに回していただき、演じました。これまでの物語の完結です。とても世界観のあるMVになっていますのでお楽しみに。

 ◇Aimerさんのコメント

 「春はゆく」までの梶浦(由記)さんとの3曲すべてのMVを、最後まで三木監督と美波さんのタッグで、つながった一つの物語として作っていただけたことが、とてもうれしいです。お二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。「花の唄」「I beg you」にも今一度思いをはせながら、“完結編”、何度でも皆さんに見てほしいです。このMVと「春はゆく」という曲が、たくさんの方に、深く、届きますように。

 ◇三木孝浩さんのコメント

 Aimer×浜辺美波のコラボレーションでスタートしたこのプロジェクトも今回がいよいよ完結編となります。それぞれのクリエーティビティーが刺激し合う毎回本当に楽しい現場でした! 前2作「花の唄」「I beg you」につながる仕掛けもありますので、3部作の締めくくりとして楽しんでいただけたらうれしいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る